クリニック案内

JR奈多駅より、徒歩2分。
駐車場あり(12台)

医療法人光和会 岡田内科医院
迫口 直子
福岡県福岡市東区奈多3-1-16
内科・胃腸内科
092-608-5565

「どんな治療法があるの?」
「治療にかかる期間は?」

疑問に思う事、何でもご相談ください。

TEL 092-608-5565

お知らせ詳細

新型コロナウイルス感染症の流行に際しての当院の診療体制について

福岡市での新型コロナウイルス感染症患者さんが再び増加傾向を示しています。

感染拡大防止のため、診療体制は現在以下の通りとしています。皆様のご協力をお願いいたします。

1)発熱、咳、のどの痛み、嗅覚障害・味覚障害など、新型コロナウイルス感染症の可能性が否定できない患者様(当院通院中の方も含む)

必ず事前に電話連絡をお願いします。マスク着用の上、ご来院ください。

※午前はかなり混み合うことが多くなっており、診察あるいは検査までの時間が長くなっています。できる限り午後の受診をお勧めします。

ただし、水曜日と土曜日は午後が休診ですので午前に受診してください。

車でお越しの方は車の中(ドライブスルー)で、徒歩や自転車でお越しの方は院外の臨時診療スペースで医師が診察します。(荒天時は対応が異なる場合があります)

必要に応じて院内で診察・検査を行うこともありますが、他の患者様と出合わないように案内しますのでご協力ください。

コロナウイルスPCR検査が必要と思われる場合には、しかるべき施設へ紹介します。

2)上記以外の症状(腹痛など)がある患者様(当院通院中の方も含む)

かぜ症状がない方も、必ずマスク着用の上ご来院ください。

内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)や腹部超音波検査(エコー)などの検査を希望される方は、受診前にお問い合わせください。

3)健康診断、もしくは健診異常の再検査を希望される患者様

事前に電話連絡をお願いします。必ずマスク着用の上ご来院ください。

4)定期的に当院に通院されており、特に症状のない患者様

かぜ症状がない方も、必ずマスク着用の上ご来院ください。

院内で待つことが心配な方は、車の中などでお待ちいただくこともできます。順番が近付いたらお呼び致します。